ザ・グレイトフルデッド跡地

2009年10月03日

雨で娘の運動会が延期と思い夜中まで飲んでいたら、決行されることになっていたでゴザルの巻

 表題通り。

 今日、ざーざー降っていたので、安心して飲み倒してきたら、明日は晴れるらしい。

 まだ、辰巳の原稿もできていない。
 (今から仕上げる)

 寝不足で直射日光に当たったら死ぬかも知れんが、講演のサブタイトルが「〜家族を抱えて不退転の決意〜」なので、運動会をサボる訳にも行かないw

 さて、盛り上がって参りましたぁ!

 不退転の決意で行って参ります。運動会&辰巳へ。
 そういえば、昨年西口先生の講演を聞いたのも、娘の運動会の日だったなぁ…



 経済法のノートをPDF化したのは良いが、全く整理がついていない。
 どなたかPDFファイルを編集するのに便利なソフトを教えてくださいまし。

 メールを下さった皆様、今しばらくお待ちを…
posted by 名もなき元受験生のソウル at 01:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
堀馬さん
大切な日に来て頂いたんですね。
ありがとうございました。
ありのままで話されたらいいと思いますよ。
Posted by 西口竜司 at 2009年10月03日 22:24
>西口先生
 ありがとうございます!
 ありのままを語って参りました(笑)
Posted by 堀馬 at 2009年10月04日 01:01
どのようなソフトをご所望か不明ですが、こんなのがあるようです。

窓の杜 - 【NEWS】Sun、OpenOffice.orgでPDFを編集できる「Sun PDF Import Extension」正式公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/07/02/pdfimportext10.html

Posted by ロー生 at 2009年10月04日 06:53
>ロー生さま
 情報ありがとうございます!

 早速試してみます。
Posted by 堀馬 at 2009年10月04日 13:42
> どなたかPDFファイルを編集するのに便利なソフトを教えてくださいまし。

何をしたいかによるけど、xeloのシリーズはどう?
http://xelo.jp/xelopdf/

僕は仕事でフリー版の「瞬簡PDFzero2」を愛用しています。ページ結合、抽出、パスワード付加などなどかなり使えます。

数ヶ月前にxeloが買収された関係でフリー版の配布が終了し、今は有料版のみだけど、コストパフォーマンスは高そうに思われます。

> OpenOffice.orgでPDFを編集できるExtension

少々前に使ってみたのですが、残念ながらまだまだ使えるレベルには程遠いな、と感じました。

ちなみに僕はPDFの中身をいじる時はillustratorで開いてます(Acrobatは持っていない)
Posted by u16 at 2009年10月04日 23:23
>U16
 ほー
 これは良さそうなものですね。

 一丁、大須に繰り出してみるわー
 ありがとー
Posted by 堀馬 at 2009年10月06日 09:19
×

