ザ・グレイトフルデッド跡地

2009年09月25日

使用教材一覧

 堀馬の使用教材を大公開。

・憲法:芦部御大(永遠の芦部)
    ロー入学前に…
  

・行政:答案構成ノート(受験新報)
    訴訟パターン別レジュメ
    行政救済法(条文)
    事例研究行政法
  →基本書を読んだことがない


・民法:内田、近江… もはや忘れた!
    昔の預金で乗り切ったので、余りやっていない。
    事例研究民事法


・会社:うちの先生の本をまとめたノート
    伊藤真条文シリーズ

・民訴:講義案
    条文シリーズ
    林屋
    

・刑法:前田をまとめたノート


・刑訴:授業のときにまとめたノート
    条文シリーズ

・経済:アルマ
    9時間早分かりレジュメ


・全科目共通:百選
       ステップアップ


 憲法、民法は、昔の貯金と答練で乗り切った。
 刑法は、結構キッチリとノートを作成。
  ノートと答練のみ。
 
 勉強時間は、行政、会社、民訴、刑訴、経済に比重を置いた。
  一番時間を掛けたのが民訴だったのに…涙


 自分にあった教材なら、基本書でも予備校本でもジオンが勝利すれば宜しいかと。
 「基本が重要」という場合の「基本」とは、どの本にでも書かれていることを言うと考えるので。
 「あれがネタ本だ」とか流行を追わない方がヨロシ。





 

   
posted by 名もなき元受験生のソウル at 01:32| Comment(2) | 方法論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ数日の記事は、受験生のときに知りたかったです。。。

今さらですが、素晴らしい成績、堀馬さんの努力の賜ですね。




Posted by 法と日常 at 2009年09月26日 08:48
>法と日常さま
 もったいないお言葉です。

 ありがとうございます。
Posted by 堀馬 at 2009年09月26日 11:05
×

