ザ・グレイトフルデッド跡地

2009年09月18日

間違いだらけのノート選び その2

 メイド喫茶で穏やかに食事を取る堀馬達。
 その平穏を打ち破る闖入者が!

 なんと新聞記者だ!

記者「○○新聞社ですが、アニメの殿堂の計画が中止された件について、どのようにお考えですか?」
 と店内の客に聞いていく。

 大体の客は、
「殿堂はアニメ製作者のためになるものでもないから、中止でOK」
とか
「無駄遣いだ」 等と答えて行く。

 ひねくれ者の堀馬は、
「ボケがぁ!
 この不景気に国が積極的に投資せずして、どうやって不景気を脱せられるんだ?
 アニメの殿堂は新たな観光地になったかもしれないのに・・・
 日本のアニメは世界一ぃぃぃ!」

 とコメントしたところ、新聞記者に気に入られ、
「それは面白いですね。
 コメントで使ってもよいですか?」
 と来た。
「OKOK」
 限りなく気が大きくなっている堀馬はこれを快諾。

 記者が続ける。
「(メイドカフェにいるくらいだから)アニメがお好きなんですね。
 いつからアニメを?」

 どういう恥辱プレイなのか?
 
堀馬「さ、30年です…」

記者「じゃあ、ガンダム好きってことで良いですね」

 もう好きにやってくれ!

記「おいくつですか?」

堀「え?答えなきゃダメですか?36です・・・」
 ここで、店内爆笑!
 
 そして、記者は去って行ったのであった…
 (いつになったらパソコンにたどり着けるのか?)


 
posted by 名もなき元受験生のソウル at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろすぎ

ちなみに古屋さん(自民岐阜5区)が殿堂をまじめに解説していますので、古屋圭司 アニメの殿堂 とかで検索するとニコ動が出ると思います。
Posted by misima at 2009年09月19日 15:37
>misima
 ほー
 全く知らなんだw
Posted by 堀馬 at 2009年09月20日 00:43
×

