ザ・グレイトフルデッド跡地

2009年09月13日

作戦名「スレンダー」

 堀馬はいい年なので、法曹として早く一人前になりたい。
 そこで、修習を充実したものとすべく、新たに学習計画を立案したい。
 (敵を倒すには早い方がイイってね)

 10月22,23日には、地元弁護士会による事前研修会があるため、それまでに要件事実や刑事事実認定を一通りやりたい。
 要件事実については、30講をやることとス。

 これと並行して、民事保全・執行、破産法についてその概略だけでも把握したい。

 例年10月25日前後に白表紙が届くそうなので、それ以降は、白表紙や事前課題に取り組む計画を立案しよう。

 実のある修習生活にしたいものだ。
 
 
 幸い、堀馬が試験前日までゼミをやってきた仲間(通称オレンジ君)も合格したので、ゼミをガッチリ組もう。
 我々が我がローの合格者1号なのだから、恥ずかしいことは出来ん!
 そして、「新試験合格者は、質が…」云々とは誰にも言わせん!

 修習・二回試験に備えて、お奨めの教材などがありましたら、教えてください!

posted by 名もなき元受験生のソウル at 04:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日の登場すみません。
私もネット上で情報収集してまして…。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/lm/R332IUQ3VF98C2/ref=id_lm_books/377-4322978-3785136?uid=NULLGWDOCOMO

↑私はひとまずこれを参考にして予習しようかなーと思っています。

何かよさげな教材がありましたら記事にまとめてくださいませm(._.)m
Posted by 兵卒 at 2009年09月13日 05:24
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/lm/R332IUQ3VF98C2/ref=id_lm_books/377-4322978-3785136?uid=NULLGWDOCOMO

↑私はこれを参考にして予習しようかなーと考えています。
Posted by 兵卒 at 2009年09月13日 05:25
はじめまして。
合格おめでとうございます!
さすがですね。

突然の質問で恐縮ですが、今年は和光での事前説明会は実施されないのですかね??
当方、周囲に全く合格者がいないので、情報がなく、教えていただけるとうれしいです。
Posted by 仁瓶 at 2009年09月13日 09:36
オレンジ君て、・・・報道と合わせるとアレですからめちゃ個人識別情報じゃないですか(笑)
きっとオレンジ君は将来大物になりますね。ギアスでも最後まで生き残ったし。
1年間、堀馬氏たちで、辺境の地あなどりがたしと言わしめてやってください。
Posted by misima at 2009年09月13日 18:28
>兵卒さま
 ありがとうございます! 
 次の記事でまとめてみますね。


>仁瓶さま
 はじめまして!
 今年は事前説明会がないと風の便りで聞きました。
 (真相は不明)


>misimaさま
 モザイクアプローチ?
 オレンジ君には
「オールハイル・ブリターニア!」
が挨拶の政治結社を設立してもらいましょう。
Posted by 堀馬 at 2009年09月13日 22:41
合格おめでとうございます!
自分はロースクール生なのですが、経済法を選択しようか悩んでいます。
もしよろしければ、以前記述のあった辰己の講座と法学教室の演習以外で、お勧めのものがあったら教えていただけないでしょうか?
たとえば、上位合格の再現などもほとんど見当たらず、困っているのです。

司法修習対策の間でも暇な時があれば教えてください。
Posted by ロースクール生 at 2009年09月14日 22:33
×

