ザ・グレイトフルデッド跡地

2009年09月09日

果報は寝て待て?

 発表前に成績証明書を集めるのはよろしくない、というジンクスがあるとかないとか。
 (マーフィーの法則?)
 だが、やることがなかったので、書類を書いたり、証明書を集め始めた。

 堀馬は無駄に大学に通っているので、成績証明書が4通w
 大学、法学研究科(ロースクールではない頃の)、経営学研究科、そして法科大学院。

 あー、もーホント、いくらかかっているのか、計算したくない。
 正確に計算したら、弟から特別受益を主張されるわ。間違いなく。


 今日は住民票と登記事項証明書をゲットしに市役所・法務局へ。
 住民票は20分程度で取れる。
 (身分証明書が必要。350円)

 続いて、登記事項証明書を取りに法務局へ行ったところ、「支局ではとれません」とのお答え。
 愛知県では、丸の内の合同庁舎でのみ取れるとのこと(即日交付)。
 (あとは郵送)
 
 よっしゃーっ!
 合格発表後に、合同庁舎乗り込んでくれるわ!

 これで、これで落ちてたら、(丸っきり)馬鹿だぜーっ!
 (辞世の句)

posted by 名もなき元受験生のソウル at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

