ザ・グレイトフルデッド跡地

2008年12月17日

pilgrimさんのコメントを受けて

>北の大地のLS3年で、堀馬さんと同様、来年受験です。

 はじめまして。
 堀馬でございます。


>私は論文民事系があまりできず、何かブレイクスルーのきっかけに
>なるものはないかと探しています。

 ブ、ブレイクスルー・・・


>辰巳「落ちない答案の書き方講座」の購入も検討しているのです
>が、特に民事系について、
>よければ堀馬さんの感想をお聞かせいただければ幸甚です。
>もちろん、主観的な感想大歓迎です。

 落ちない答案書き方講座の感想ですね。
 承りました。

 講義の内容自体は、結構どうでも良い感じです(笑)

 1科目2時間半で過去問・プレテストの検討をやりつつ、その科目の条文をすべてチェックする内容ですが、土台無理な相談です。

 「ここ読んでおいて。」
 「ここは・・・ですね」
 とドンドン進んでいきます。

 この講義で使えたのは、レジュメです。
 内容は伊藤真の条文シリーズをまとめたものだと思いますが、メリハリがついています。
 
 これだけで十分とはいえませんが、直前期に見直すには丁度良い量なのではないでしょうか?

 こんな感じでイイですか?
posted by 名もなき元受験生のソウル at 20:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速のご回答、ありがとうございます!

なるほど、レジュメですね。。

21時間聞きつづけるのはしんどいなあ、と思っていたところなので、参考になりました。

以前の堀馬さんのコメントを見て、おもわず
刑事系2番講座は購入したのですが、こちらは、もうちょっと検討してみます。

ありがとうございました!

引き続き、ブログ楽しみに拝見させていただきます。
Posted by pilgrim at 2008年12月17日 21:17
>pilgrimさん
 刑事系2番はいかがでしたか?

 今度は、絶対にすべらない答案を書く講座に手を出してみようと思ってます(笑)
Posted by 堀馬 at 2008年12月17日 23:41
刑事系2番は、結構気付きを与えてくれて有益でした。実践できるかどうかは別ですが。。

すべらない話、ではなくてすべらない答案を書く講座も、所感教えていただけると助かります。。
Posted by pilgrim at 2008年12月20日 10:31
>pilgrimさん

 すべらない答案、届きました。
 聞き次第、感想をあげますね。
Posted by 堀馬 at 2008年12月20日 20:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。